Jプラスアプリを使った感想と評価ポイントだけ書き残す

Jプラスアプリは、AppStoreで販売されているソーシャルコミュニティアプリである。
使い方はとても簡単で、まずはAppStoreで「Jプラス」と検索し、アプリをダウンロードする。
初期画面はとてもシンプルで、「写真検索」と「掲示板」からコミュニケーションしたい相手を選ぶだけである。

まずは自分のプロフィールを入力しなければならない。
もちろん全項目を入力する必要はなく、自分のプライバシーをしっかり守りたい人は最低限の項目だけ入力すれば安全にコミュニケーションできる。

ただ、入力項目を増やすほど自分のアピールに繋がるので、より深いコミュニケーションが可能になることもある。

コツとしては、自分が相手に何を求めているかを明確にすることである。

単なる「メル友」を求めているのか、それとも今後真剣に交際していきたい「交際相手」を求めているのか、などである。

より深い交際を求める場合は、メールを送る機能も付いているがポイント制で課金が必要である。
課金が必要な行動に対してはアプリ上でわかりやすく表示されているので、いつの間にか高額課金されていた、などというトラブルも少ない。

これまでの評判も上々で、運営元がこれまで同じようなアプリの開発で培ってきた知識や経験がかなり生かされているようだ。

コミュニティアプリは危険であるという風潮があるが、自分でしっかりと情報を管理して、運営元がセキュリティ対応をしていれば、人間関係構築に非常に役立つツールである。

出会えるパーティーイベント企画全一覧比較!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。