出会いたいと思わせるプロフィールに大切な要素とは?例文つきで紹介

出会いアプリを使って出会う場合、まずは出会い系アプリで知り合って、相手に興味がある、気が合うと感じてもらうなど、ある程度仲良くなってからメールアドレスなどを交換して、直接メールをするという流れとなる。

この流れの中で一番難関なのが、メールアドレスの交換だ。そのためには、プロフィールが大変重要なポイントとなるのである。簡単な言葉で済ませている人も少なくないが、せっかくタダで自己PRできる場所なのだから、有効に活用しよう。

プロフィールを有効活用して、「この人と出会いアプリのメールのやり取りがしたい」と、思わせるようにしよう。

 プルフィール欄を、「出会い探しています。メール下さいね」といった何の特徴もない言葉で埋めるのはNGである。

相手を惹きつけるメールの送り方とはどのようなものなのか、いくつかの例文を挙げて紹介しよう。

例えば、今のシーズンであれば、「休みの日は、サーフィンをしています。丘サーファーなので、イメージトレーニングばっかりなのですけど(笑)」「夏に向けてお洒落な帽子探しにはまっています。

いいお店をご存じの方、ぜひ教えて下さいね」といった感じで自己PRするのはおすすめである。

また、「堺正人に似ているといわれます。自分ではどこが?って感じなんですけど(笑)」「最近、岡田将生に似ているって言われるようになりました。皆さんご存知ですか?」

などといったメールも興味を惹かれる。

いろいろ試して、反応と比較してブラッシュアップしていくと、自分に合ったプロフが出来あがるはず!
 
出会えるパーティーイベント企画全一覧比較!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。