ナンパ可能!?ツイッターアプリを出会いの手段として使えるの?

ツイッターは一方的なつぶやきという形のコミュニケーションの手段をとるが、プライベートなメール機能もあり、特定のテーマに関してのチャット機能の面を併せ持つ。まずはツイッターで出会いを作るためには、自分の目的とする相手がどんな世代で、どのような情報に興味を持っているのか、どんな芸能人が好きなのか?

など自分の求める相手が好きなフォロワーを探し、そこからさらに自分のフォロワーになってもらうというプロセスが重要。地元のマック・スタバなどは学生が多数フォローしていたりするし、また世代層に絞ってミュージシャンなどをフォローしておけば自分の趣味友が見つかる可能性がある。大学名・企業名でフォローするというのも有効

ツイッターの場合はフォローされたらフォロー返しをするという特性があるので、まずは自分から積極的にフォローをしたい。

次に大切なのが、いきなりプライベートメッセージを投げつけるのではなく、フォローしたくなるような発言を繰り返す、特になる情報を繰り返すことが必要。ここがめんどくさいかもしれない。このつぶやきを繰り返した後に個人的にメールを送らないと、だれも信用しない。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。