ASOBOアプリであそぼ?・・・・評価ポイントと感想を追加!

あそぼアプリ(正式名称「ASOBO」)とは、アプリを使って友人や恋人を見つけようというアプリです。2001年の運用開始当初は出会い系アプリだったのだが、、現在はそれにプラスして日記機能やチャット、レシピ、無料ゲームも楽しめるコンテンツの充実したアプリとなった。意外とプロフィール機能も充実していて、日記機能や共通の趣味などから相手を探すことが可能なアプリとは言える。

長年運用されているのでSNSの機能がリーズナブルに利用できる出会いアプリだとは思う。

会員数は人気のアプリの中では中規模と言えるのだが、長年運営されている実績がある通り、サクラなどは運営者の方でしっかり管理されているのでいないというのが定説

ただ、女性会員はポイントをキャッシュバックできるシステムがあるので、一般の女性の中に小遣い稼ぎで参加している人もいるので、男性にとってはそこは注意すべき点。

ASOBOアプリの使い方と機能だが、使い方は簡単。

友人や恋人を探すのであればアプリを起動して、自分のプロフィールなどを登録しコンタクトを取りたい人を選びメールを送るだけ。女性は基本的なコンテンツはすべて無料で遊ぶことが可能。

一方男性は、無料のサービスもありますが、異性と出会うためにはポイント(課金制)が必要。相手の写真を閲覧するのに数ポイント、メールを送るのに数ポイント、サークルを作るのに数ポイントとあらかじめ決められたポイント数が必要。

誘い方は、まずは自分のプロフィールをしっかり埋めること。その上で趣味などの自分の情報をしっかりアピールすること。

こうすることで向こうからのアプローチの可能性も格段に増えるし、こちらから誘った場合にも相手方に自分の人物像が伝わりやすいので、ぐっと成功率がアップする。

スマホで出会えるアプリ全一覧動画比較

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。