Badooの評判と使い方。登録者急増加フェイスブックアプリは出会いやすい??

今大変人気となっているアプリ、それがBadooアプリである。これは世界180カ国で利用されていてその登録者の数は1億8千万人に及ぶ、巨大な出会い系サービスなのである。この日本でも話題になっており、幅広い年齢の男女が登録を行っている。

使い方はとても簡単であるから、操作に迷うことがなく初めてこういったものを使用するという人であっても気軽に始めることができる。

まずはアプリを起動してフェイスブックのアカウントでログインをすることになるが、フェイスブックを使っていない人であっても利用をすることが可能になっている。フェイスブックを利用していない場合はアカウント作成をタップし選択し名前や誕生日、性別やメールアドレスを入力しBadooアカウントを作成すれば良いのである。

ログインをすることによってその時に近くにいるユーザーの一覧が表示をされるので、そこから友達を探すことができるということがこのアプリの特徴である。位置情報を利用することにより近くにいる人が自動的にピックアップされることから、場合によっては近くにいるBadooアプリのユーザーと実際に会うことができる場合もある。

各ユーザーをタップすることでその人の詳しい情報を見ることもできることから、非常に便利で好評となっている。
画面の上の虫眼鏡のマークをしたボタンをタップすることで近くにいるユーザーの条件を指定することができるので、これに地名を入力し場所を限定することも可能である。

各ユーザーの詳細画面で気になる人を見つけたらチャットを使って話しかけることができるほか、画面の会いたいをタップしたりお気に入りに追加をすることもできる。メニューの両想いを開くと、お互いに会いたいを付けたユーザーをチェックすることが可能である。

自分に会いたいを付けてくれたユーザーを探すには課金が必要になるが、課金をしなくても自分の指定した地域でユーザーを探すことができチャットを使って文章のやり取りを行うことも可能であることから利用者はどんどん増加している。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。