3000円程度で大学生と社会人が出会える交流パーティーまとめ

大体予算は3000円くらいかかるけど飲み放題で社会人と出会えちゃう
交流パーティーとか街コンとか、大学生の参加率が多いやつをまとめて
おいた。バイト代を貯めたら行っても良いのかな?

イククルパーティー
大学生の出会いの場所と方法を考えた場合、なるべく安く、年齢が20代に絞り込まれ、出会いの形が多いところがベストだと思うのであるが、イククルの場合は個人のメール・掲示板・サークル・オフ会・恋活パーティーなどが複合的に使える点が一番のポイントだと思う。

平日・深夜・電車での移動中などは掲示板・メールなどのコミュニケーションを使い、週末は大手とコラボする恋活パーティーという使い方ができるのでコストパフォーマンスが高いと思う。料金も1P=50の最安値。会員数が累計500万と他を圧倒している。ピュア系の出会いが充実しているので素朴な学生が多いイメージ。小悪魔ageha、egg、JELLY、SEDAなどのファション雑誌掲載サイト。

ワクワクメールパーティー
ゲームのSNSを通じてコミュニケーションはかるワクワクメールが大手とコラボして開くパーティー。もともとゲーム色の強い出会いSNSなので、利用者は学生が中心。大学生の出会いの場として考えた時に、もっとも同世代(又は年下)と知り合いになる機会が多い場所とも言える。

自分の写メールを送ると、そっくりに似顔絵を作ってくれる「ワクワクフェイス」も大人気。その他無料のゲーム以外にラブタロット占いなどのサービスも実施。メールとパーティー参加で出会いの確率は2倍。個人メールは同じく1P=50の最安値。パーティーは3000円〜5000円

ピュアアイ交流パーティー
今一番イケテル女優が宣伝するピュアアイパーティーは女性無料の恋活サイトとして圧倒的に女性比率が高い。それはスポーツ紙・大手ファッション雑誌・メディア広告があることはもちろん、実はここのメールは1P=500とかなり高額なので、男性からの変なコピペメールが出回らないということで信頼が高いのだと思う。

男性陣としては資金に余裕がないともったいないので、格安で参加できるパーティーをメインに考えて、あとは安い掲示板などを利用した方が無難だと思う。恋愛系ファッション雑誌にバンバン広告を張っているので、もちろん大半が大学生やOLの20代。同じ大手お見合いパーティーが主催してもこことのコラボは来ている人が若い。

アクー交流パーティー
女性は無料でシャンパンスウィーツ付きとあってほぼ一週間前に女性締切枠が埋まる人気の交流パーティー。男性は正直大学生というよりも社会人の30代が多いので年上の彼氏が欲しいという大学生と年下の彼女が欲しいという社会人の組み合わせで考えた方が良い。

会場はオシャレな有名大箱クラブ・ダイニングカフェ・イベントスペースなどを利用しており、DJも入ったりする。少人数の合コン形式や100名規模の立食形式など自分の性格や気分に合わせて選択が可能。基本は東京のみで開催。

ラグジュアリ大学生交流パーティー
大学生×社会人のプチリッチな交流会・社会人サークルなどを開く大手。ここは本当に雰囲気がオシャレ。よくある映画で出てくるパーティーと言った感じ。カクテルを片手にオードブルをつまみながら、会場に来ている人と話すだけ。

堅苦しくないし、みんなドレスアップをして着飾っているので、非日常空間が味わえると思う。料金的にも食事・アルコール・デザート付きで男性でも5000円程度なので、結構お得。東京・大阪・名古屋の三か所が現在メイン。

プレミアムステイタスパーティー
エーライフ・ジーニアス・ヴァニティーなどの超有名大箱クラブを貸し切って300人以上の人を集める人気の交流パーティーがここ。プレミアムステイタスとなっているが、大学生でも参加は可能。女子大生×高年収者などのステイタス企画もあるが、オシャレをして楽しめばそんなに敷居は高くない。

クラブのイメージそのままだと思う。DJが入ることもあるし、そのまま交流タイムが終わるとダンスタイムになったりする。アルコール・食事・デザート付きで3000円〜6000円。青山・六本木・恵比寿・麻布などのオシャレスポット。大阪は心斎橋・名古屋は栄。事前に予約人数が発表されるので、集まりの状況がわかり親身。行ったら人数がはいってなくて「しけている・・」ということが最も少ない所。

ミッドブルーパーティー
クリエイティブ系のパーティーがメイン。アート系の参加者が多いのが特徴。文化・芸能・写真などの発表の場を設けており、会場内にはクリエイターが作った作品が並べられることもある。クルージングパーティーなどリッチなものもあるが、基本的にクラブやイベントスペースを貸し切ってのスタンディングパーティーがメイン。20代が中心なので大学生が参加するにはもってこい。

アルコール+スウィーツ+ビュッフェで大体3000円〜5000円程度だと思う。他社とのコラボが多いので集客人数が安定しているのが特徴。オシャレして非日常空間を楽しみたい人・アートに興味がある人は!

スマホで出会えるパーティーアプリ全一覧動画比較

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。