東京や大阪で大学生と出会いと交流のあるオフ会まとめ

東京や大阪で気軽に大学生同士が交流できるオフ会やパーティーイベントをまとめておく。MIXIオフなどもあるし、オタク系とかアニメ系とかもいいんだけど、やっぱりオシャレなサークルの方が女子率が高いし、男性としては楽しめるのではないだろうか?

ラグジュアリーサークル
青山・六本木・恵比寿・代官山・渋谷などの若者に人気のスポットに絞って飲み会を頻繁に開いている。社会人サークルであるが、学生参加も結構多く、コネを作ったり、普段作れない人脈を広げたりするにはお勧めの出会いの場所。

特にクラブやダイニングレストランの貸切パーティーは自分の大学の打ち上げではないようなゴージャスな雰囲気なので、いつもと違う新鮮な気分を味わえるはず。料金的にもネット予約の割引を使えば平日だと3000円〜。飲み放題+ビュッフェなどで5000円以内で収まるので変な合コンなどよりは安い。

イククルオフ会・サークル
恋活サイトのイククルもオフ会やサークル掲示板があり、全国規模で参加できるパーティーと一緒に使えて便利。ここは本当に登録者の大半が20代なので、同世代の彼氏や彼女を作りやすい場所だと思う。MIXIなどのオフ会も良いのであるが、結構常連者が多かったり、仕切り屋がいて面倒だったり

値段を取る割には会場が「しょぼい」「暗い」「汚らしい・・」ということになりかねない。どうせ行くなら大規模な交流パーティーやこのような大手とコラボするイベント参加の方が楽しめるはず。

ラブサーチオフ会
ちょっと地味な気もするがラブサーチのオフ会・サークルは大学生の出会いの場としてかなり人気。その理由はおそらく定額制。料金的にほぼ負担がないので、暇な人にとっては毎日使い倒せるお得感にあるのではないだろうか?

スキー・スノボなどのスポーツ系・アジア料理などの飲食系・ボーリングなどのエンタメ系とジャンルも豊富だし、地方開催も頻繁に行われているのがメリットだろう。メール返信率が気になるが、オフ会・サークルとして使うなら問題ないし、とにかく安い。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。