大学生なら学園祭後のインカレ飲み会でのナンパなんていう手もあるね・・・。

年に一回のビックイベントである学園祭は有名な出会いの場。特に有名な総合大学の場合来場者が10万単位とどんなパーティーイベントよりも参加者が多い。実際に女子大などは「ネルトン企画」のような感じでカップリングの企画を用意したり、インカレサークルは他大学の新入生を募集。

他にも音楽系・スポーツ系・美術系・国際系などのサークルも独自の企画で「飲み会」を開くことがしばしば。ここから生まれたカップルも結構周りにいるはず!

ただ気を付けなければならないのは同じ学内にライバルがたくさんいるということ。学園祭は同じサークルで狙っている子・カッコいい先輩と仲良くなるチャンスでありそこのサークル飲み会にノコノコ参加すると白い目で見られることも・・・。

もし学園祭に行くのであれば早稲田・慶応・明治などの度派手に人数を集める私立大学。後は学内にビールが売っていたりする法政大学・その他美術大・音大・日本女子・大妻・フェリスなど男子解禁になる有名女子大に出かけてみよう!

ちなみに大学の学園祭で出会いを探す方法は大きく分けて二つあり、一つ目はいわゆるナンパ。ベンチに座っている所に声をかけたり、で店に並んでいるときに話しかけてみたりするもの。こちらは若干ハードルが高い。

もう一つ簡単なのは、サークルが開く「誰でも参加OK」のノリのよい新人歓迎コンパに参加してしまうこと。基本的に学生証を持っていれば自由に参加OK。学園祭の終わりごろになると入り口に看板を立てたりして一気に募集が始まるのですぐにわかると思う。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。