大学生がメル友を無料で探せるアプリや掲示板を探した。もちろん安全。

大学生の場合は割と時間もあるので、メル友から始めて行って、徐々に仲良くなって恋仲に発展という可能性も考えられると思う。恋活サイト・合コン・オフ会や交流会と比べると遠回りではあるが、初めて付き合うならしっかり相手を知ってから!というちょっと奥手なタイプはむしろ使いやすいかもしれない。

ちなみにメル友からならばMIXIアメブロフェイスブックなどの無料SNSで相手探しというのも悪い選択肢ではない。結構時間がかかるがセキュリティ的には安全。

ただし、基本的に直接のアドレス交換が禁止されている場合がほとんどなので、やみくもに連続メールを出していると、せっかくのアカウントが削除されて、今までの友達づきあいまで無くなったり、携帯認証必須のMIXIなどは、携帯を買い替えるというリスクもあるので注意が必要。下記は無料系で使えるメル友サイト。

大手から順番に紹介。

趣味友・メル友ぐらいから始めるのならば一番おすすめなのがここにまとめておいた

男女ともに基本無料。月額315円払うと、個人的なメールのやりとりができる。運営も大手ポータルサイト。資本は伊藤忠商事と万全。趣味友なのでカテゴリー分けが細かく指定できる。「海外ドラマ」「ハワイ旅行」「留学」「ペット」などなど。アメブロのぐるっぽの出会い版のようなイメージ。

100以上のカテゴリがあるので、自分の気の合う仲間と連絡交換が可能。格安な分、チャット機能や画像通信・足跡機能などはないが、とにかく男性も無料だし、これ以外無料系でまともなところはないと思う。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。